20XX年ミートパイの旅

みなさんはミートパイという食べ物についてご存じだろうか。パイ生地の中に甘いフィリングではなくミンチやサイコロカットされたお肉が入っている食べ物である。食べたことが無い人は、味付けについてミートソースを想像しがちだが、今から私が語りたいのは…

痴漢を捕まえても損しかしなかった話

痴漢と痴漢冤罪というキーワードが大変話題なので、数年前に痴漢を捕まえて警察署まで行った話を書こうと思います。 その日私は昼前くらいに予定があったので、9時前に家を出て9時半くらいの電車に乗りました。ボックスシートの窓側に座り、始発駅から終着駅…

ミスiDについて

みなさんこんにちは、みほたんです。 と、名乗りだしてからどれくらいが経ったでしょう。ミスiDにプレエントリーして動機表明的なものをした方がいいかな、と思い久々にブログを書きます。 今回エントリーしてから知ってくださった方はもちろん、前からTwitt…

「仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。」を「仕事も無いし金も無い。でも、恋愛だけは常に臨戦態勢」と思っている私が読みました

空気清浄機が導入されて快適となった部屋よりこんばんは、みほたんです。気休めかと思ったら気休めじゃなかった!部屋の中でばっかりくしゃみしてたのに!あと空気汚したら凄まじい音出して怒ってくるからこいつは本物や。 そんな快適な部屋で今月は読書にい…

共感できない月9

みなさん!月9見てますか?「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 私ね、ドラマ毎週見てたのなんて多分高校生の時が最後なんですよ。今期の月9は誰が出るのかな~とか楽しみにしたことなんて無いんですよ。でもね、「いつ恋」全話見てます。 めっ…

去年の私のクリエイティブ

「裏クリエイティブアワード2015」というものが開催されます。 まぁ簡単に言うと今年一番すごい「陽の目を見なかったクリエイティブ」を決めようという企画なのですが、去年はじめて開催されて、ヤバい作品集まりまくり、審査員から名言飛び出しまくり、会場…

2014年旅行まとめ(下半期)

すっかり2015年も半分すぎましたが去年の旅行まとめ。 前回はこれ。 2014年旅行まとめ(上半期) - 上京しました 富士山 長野アウトドアフェスティバル 東京ディズニーリゾート 伊勢神宮

おんなのこフェス

お知らせ!明日19日に北千住のCofee And Talesで行われるイベント「おんなのこフェス」にてライターの朝井麻由美さまとトークさせて頂きます。寸止め女子とワンナイト女子についてそれぞれの言い分をわーわー言います。ビュッフェ食べながら女子のトークやラ…

2014年旅行まとめ(上半期)

2014年は振り返れば沢山旅行に行ったので思いだし書きしておきます。 伊賀 石垣島 直島 岩手

三重県民のアイデンティティ(後編)

前回の記事から日があいてしまいましたが、三重県民のアイデンティティ後編です。 お詫びの観光ミニバス忍者号。通称カンチョー号。

元カレデュエル!完敗したけど強く生きていきます

やおよろズ主催「元カレデュエル~次こそは運命の人~」に参戦して… 完敗した!!!! 元カレデュエルとは過去に付き合ってきたヤバい男たちでで対戦カードを作成し、お題に沿ってエピソードでバトル!「次こそ(幸せになってほしい)女子」を決めるという次世…

元カレデュエル!出場に際して事の発端を思い出す

(三重県民のアイデンティティ後編書かずにすみません、また書きます。) みなさんこんにちは、みほたんです。 わたくし今週末に狂ったイベントに出場させて頂きます。その名も「元カレデュエル!」

三重県民のアイデンティティ(前編)

東京にやってきて半年が過ぎました。いい加減、心のキャパシティがオーバーした事案があります。 それは 「三重県民のアイデンティティについて」 職業柄もあるんですけどね、多分1日に3回から多くて10回くらい「関西出身?」って聞かれます。いつも私が…

最終章~裁判だけは避けたい~

前回までのあらすじ 自らの恋愛をネタにする「コンテンツ女子」。そんな女2人がお互いの最新ニュースを出し合うと、同時期に同じ男性にくどかれていたことが発覚。ギリギリ二股では無いものの許しがたいということで、2人でその彼に電話をかけてつるしあげ…

コンテンツ女子を敵にまわしたのが悪かった

前回までのあらすじ 自らの恋愛をネタにするコンテンツ女子2人が集まって開催された女子会。 バンドマン無限ループ、京都が私たちを狂わせた、元ブスだからこうなったなど白熱する中、トピックは最新ニュースに。 あれあれ?でもなんだかおかしいぞ? なん…

コンテンツ女子会

「コンテンツ女子」とは ・自身の恋愛をネタにする・辛い経験もネタになるならいいか、と思える・幸せになるよりも面白い展開になった方がテンションあがる せっせとブログに恋愛論を書き、知らない人捕まえては恋愛相談に乗り、果てはustreamにまで手を出し…

てっぺん目指してやんよ!

みなさんおはようございます。 私は今からなんと富士山に登ります! 今回の登山に向けて色んな経験者捕まえて話を聞きました。 その中に「思い立って次の日くらいに弾丸登山したよ!」 というかなり舐めたタイプがいたので 勇気がわきそうだと思い持ち物など…

アバズレ代表としてデート対策本部に

急に話は最近の話になるのですが、渋谷のヒミツキチラボで行われた「デート対策本部」というイベントに呼ばれて参加してきました。 ゲストは「東京別視点ガイド」編集長の松澤茂信さん。桃太郎神社の回が好きです。 そして部長SCRAPディレクターの吉村さんを…

耳かき屋の面接

耳掃除が好きなんです。 自分のはあまり収穫が無いので人の耳を狙っています。 どれくらい狙っているかというと、合宿などで綿棒を隠し持ち、中日あたりでみんなが油断した頃にお願いするくらい。どれくらい耳掃除が好きかというと人の耳から血を噴き出させ…

失恋シンガー

自分の送別会の準備とか荷造り、そして引っ越してきてからの部屋づくりの際ずーっとBGMにしていたのが清水あつしさんの曲です。 いつかライブに行きたいけれど、関西中心っぽいからなぁ…とか思って調べてみたら、なんと超グッドタイミングで東京でやっと…

銀座のママ

半分しか丈が足りていないカーテンのおかげで寝る時に雨戸を閉めざるを得ず、そのまま昼すぎまで寝てしまい順調に人の道を踏み外しています。 引きこもっていたい気もしますがバイト探しを始めることにしました! 京都では祇園、大阪では新地とまぁそんな感…

必要なもの

何回も練習したのにバランス釜のお風呂からお湯がでねーよー!!! と順調にうまくいってない引越し2日目の朝。 いや、これくらいしかミスが無いというのはまだいい方なんです。初めて一人暮らしした時は洗濯機と蛇口がうまくつなげず湯船で手洗いして脱水…

東京初日

みなさんこんにちは、2年に1回は引越しをしている引越し中毒みほたんです。 そんなこんなでとうとう東京にまでやってきてしまいました。活等の拠点を東京に移したからなのですが、まぁ、20代のうちの東京に住んでみたかったんや。そういうこと。