てっぺん目指してやんよ!

みなさんおはようございます。

私は今からなんと富士山に登ります!
 
 
今回の登山に向けて色んな経験者捕まえて話を聞きました。
 
その中に「思い立って次の日くらいに弾丸登山したよ!」
というかなり舐めたタイプがいたので
勇気がわきそうだと思い持ち物など聞くと、
「ジャージとスニーカーとライトがあったらいけた!あと気休めに酸素は絶対持っとけ!絶対!」
と言われたのでとりあえず真っ先にドンキで酸素を買いました。
 

 

 
最大の問題は登山ウェアどころか運動出来る服装すら持っていないということ!
 
しかし運動には縁遠い私ですが、
力になってくれそうな人が身近にいました。
 
母です!!
f:id:fukumoco:20140814084006j:plain
 
(ハタチくらいの母、私ではない)
 
 
母は週3ママさんバレーに通い、
週末はゴルフ、
子供のマラソン大会前日のアドバイスは「ゴールしたら死んでもいいと思う気持ちで走れ」
 
というスポーツママなのです。
 
 
しかも「同じ人とゴルフに行くのに同じウェアでは行けない」という形から入るタイプでもあるので期待できそう!
 
 
運動できそうなものとか雨弾きそうなもの送って〜と頼むと
f:id:fukumoco:20140814084007j:plain
 
 
多い。
 
あと初心者には何が何用かさっぱりわからん。
 
 
 
そしてよく考えたら父も弟も富士登山経験者だったのでライトとかリュックとかも手に入りました。いえーい!
細かい持ち物はのちのちメモとして記すとしてこんな感じになりました。
 
f:id:fukumoco:20140814084009j:plain
 
 
そういえばずっと帽子を探していたのですが麦わら帽子があるじゃん!
と気づいたのでとりあえず飛ばないようにリボンつけて
f:id:fukumoco:20140814084010j:plain
 
 
 
 
浮いたお金でピアス買いました。
 
f:id:fukumoco:20140814084011j:plain
 
やったね!!
 
 
 
 
とりあえず現在抱えている不調は…
◼︎病院行ったのに鼻炎が治らない
◼︎昨日から目にアレルギー出てる
◼︎うたた寝で寝てしまって朝4時に起きた
◼︎すでに肩にサロンパスを貼っている
 
 
聞く人全員に「舐めるな!死ぬぞ!」と言われたけど頑張りますね!
広告を非表示にする