元カレデュエル!出場に際して事の発端を思い出す

(三重県民のアイデンティティ後編書かずにすみません、また書きます。)


みなさんこんにちは、みほたんです。


わたくし今週末に狂ったイベントに出場させて頂きます。
その名も「元カレデュエル!」

 

f:id:fukumoco:20150302140659j:plain

過去付き合ってきたヤバい、イタい、キツい男たちのスペックやエピソードをテーマに沿って出し合うガチンコバトルです。
去年、大阪で第一回が開催され、私も見に行っていたのですがその狂宴たるや…

 

詳しくは書けないですが、書けないということで察して頂きたい。

 


その出場に際して過去の男性たち、そして様々な事件を思い出しました。
その中で唯一バンドマンじゃなかった普通の男の子がいました。

 

Iくん。


中学の時に付き合った初めての彼氏でした。


Iくんは周りがスポーツ刈りか、覚えたてのワックスヘアーだった中
何故かサラサラのセンター分けだったこと以外はごく平均的な男の子…

 

彼とは生徒会が一緒で、放課後に恋バナをした事がきっかけて好きになって、意識し始めたその日その場で私から告白☆「よく考えて!」って逆に諭されちゃって、でも夜に電話がかかってきて「やっぱり付き合おう。」って!きゃー!!しかも、実はI君は元々別の女の子のことが好きで、でもI君のことを好きな女の子もいて、でも私はそんなこと知らなくて…みたいな裏バナシもありつつ、とりあえず初めてのお付き合いスタート!

 

彼とは手を繋ぐこともなかったけど、日を決めて週に1回電話してた!携帯電話が無かったから「夜9時に電話するから電話の前で待っててね。」というアレ!あーん!昭和の産物!
唯一行ったデートは夏祭りだったなぁ~!なつかしい♡

 

そんななんでもないお付き合いだったけど、すっごく覚えてる話があって…

ある日、私たちの生徒会活動がケーブルテレビに映る機会があって、後日I君からこんなことを言われたの!

 

I君 「こないだケーブル映った時、お母さんに『これが彼女』って言ってん。」
私  「え、なんか言ってた?」

I君 「ん~…なんか思ったのと違ったみたい。」

 

 

思ったのと違ったらしい。

 



f:id:fukumoco:20150228014720j:plain

 

お母さん、息子のはじめての彼女が残念すぎて絶句。

 

でも優しいI君は
「大丈夫、ちゃんと会ったら良さわかってくれるって。」と言ってくれました。

(何が問題かわかっているが傷つけないために言葉にしない、今思えば15歳にしてなかなかの男)

 

ありがとうI君。

あなたとはそれから割とすぐ別れちゃったけど(理由:別に友達で良かった)、

 

あなたが中学生の私に自信をつけさせてくれたから、
自分の顔面偏差値を気にせず恋愛に対して貪欲に進んでくることができました。
ただの威勢のいいブスだったくせに!


高校生にになってコンタクトにして化粧を覚えて、zipper読んでKERA読んでバンドやってる彼氏の追っかけやって、大学生になって自分も軽音入って、おかげさまでその後知り合う男の人がみんなだいたいバンドマンもしくはその界隈で、まぁ色々あって結果、様々な男性たちとヤバい青春時代(続行中)を送ることになったよ。

 

完全に私でもいけるやん!と思って調子に乗った結果だね。


でも恋愛は面白くないと! 

 

f:id:fukumoco:20150228015000j:plain


当時のあだ名は「エグ森さん」だった。

 


3月7日(土)
新宿ネイキッドロフト

http://www.loft-prj.co.jp/naked/map.html


詳細やチケット購入方法はこちらのページ

元カレデュエル!@東京 ―次こそは、運命の人― | やおよろズ