2014年旅行まとめ(下半期)

すっかり2015年も半分すぎましたが去年の旅行まとめ。

前回はこれ。

2014年旅行まとめ(上半期) - 上京しました

  • 富士山
  • 長野アウトドアフェスティバル
  • 東京ディズニーリゾート
  • 伊勢神宮

 

冨士山

「冨士山に登ると男の底が見えるらしい」という話題から男と2人で富士登山をすることに。どれだけ人に舐められているのか知らないが、この時も周りに「絶対に死ぬ」と言われる。

 

スポーツオタクの母と、富士登山経験者の父のおかげで装備にはほとんどお金がかからなかったが、ピンクのレインウェアにオレンジのリュックというゲキダサコーディネート「まさか男と行っていたとは」と後日友達に驚かれる。

f:id:fukumoco:20150706013500j:plain

5合目の時点ですごい雨で、頂上も毎年登っているというおじいちゃんも驚くほどの荒天だった。8合目の山小屋まで来て帰った人も結構いたらしい。

f:id:fukumoco:20150706013632j:plain

下山は本当につらかった。あと、登山のせいで確実にそばかすが増えた。

 


長野アウトドアフェスティバル

安曇野で開催されたアウトドアフェスティバルなるものに行ってみた。

3000円通しでアクティビティやり放題なんてうまい話はあるはずもなく、気球は飛んでる時間の方が短かったし、空系アクティビティは朝7時くらいに受付終了、水上ボクシングは水上相撲になり果ては水上トレッキング(浮島を歩くだけ)になって、それでも2時間待ち。結果ヨガで先生に怒られるほど大はしゃぎしたのとドッヂビーとグランドゴルフなどのニュースポーツをした程度。

f:id:fukumoco:20150706013601j:plain

水産系大学出身者の集まりだったので肉や魚や野菜がしこたまあったのでずっと料理するか食べるかしていた。馬鹿でかい炊き出しのようなトン汁も作った。

f:id:fukumoco:20150706013559j:plain


後輩の一人が、シイタケを「ひくほど買ってこい」と言われ47パック購入し本当にひかれていた。赤字を払えとまで迫られていた。

 

そんなこんなで初日で結構な赤字が出たため、2日目は手持ちのスイカを知り合いのブースで売るというニューアクティビティに乗り出す。1時間でしいたけ分だけは取り戻した。すいかもひくほどあった。

f:id:fukumoco:20150706013607j:plain

怒り散らすおじさんを見て「これはネットでも相当たたかれているはず」とすぐにツイート検索、ついでに私も当たり障りのない程度つぶやいたら後日しっかりまとめられていて戦慄。

最終日に松本で2000円のざる蕎麦を食べた。「こんな大人数普通は了承しない」「携帯電話を机の上に置かないで」など敷居の高そうなお店で女将さんがキレ気味だったので、ビーサンで来た私はずっと足元を隠していた。

 

 

ディズニーリゾート

Dマニ男子(ディズニーマニア男子)とディズニーランドとシーへ。
彼はシーの屋内ショーで涙し、閉園間際でも「いってらっしゃい!」と明るく声をかけるお姉さんに涙し、勿論ワンスアポンアタイムでも泣いていた

f:id:fukumoco:20141015210700j:plain


泣くところあったか?と聞くと「フェアリーゴッドマザーが出てきた時がもう…!」と言葉に詰まっていた。フェアリーゴッドマザーとはシンデレラに出てくる魔法使いのことらしい。

 

シーは12年ぶり、ランドは9年ぶり。高校の卒業旅行で来た時に相手がいないのにみんなでペアのストラップを買ったのが懐かしかった。行く前にきちんとディズニー映画をおさらいしたが実際の人気アトラクションはスターウォーズだとか南部の歌だとか触れていないものが多くあまり参考にはならなかった。フェイスブックでのコメントに飢えていたので明らかに男と行きましたよコラージュを作って貼ると「乗っ取られたのかと思った」と言われる羽目に。

 

ランドは我慢できないレベルの雨だった。

 

 

伊勢神宮

旅行という程ではないが新年に高校の同級生11人で伊勢神宮へ。
死ぬほど混んでいるのではと心配したが「ファストパス」という名の鳥居をくぐらないスタイル(ちゃんと誘導される)で1時間とかからず参拝を終えた。

f:id:fukumoco:20150706013722j:plain

昼過ぎにはバスで鳥羽へ移動。駅前に軒を連ねる海鮮居酒屋へ無理やりいれてもらう。ここで食べた牡蠣にあたり、2日後に牡蠣を食べた9人中8人が下痢または嘔吐、または両方、そして病院送りという目にあった。
あたらかなかった1人はインフルエンザだったらしい。

 

そういえばおかげ横丁の宝くじ売り場で買ったスクラッチもあたっていた。

f:id:fukumoco:20150706013726j:plain

鞄の紐は早々にちぎれていた。

 

以上です。

広告を非表示にする