糖質0g麺の記録

3ヶ月前から紀文の糖質0g麺を食べています。

そのおかげか何のおかげかわからないですが、半年前より体重が5キロくらい減ったので記録をつけておきます。
 
いや、そんな毎日食べてたわけじゃないですけどね…!
 

紀文 糖質0g麺セット(18個入り) 【特別企画商品】紀文 糖質0g麺(丸麺) 18パック【特別企画商品】

 

(18個入りは多いと思う…)
 
ザルにあけてジャッと水洗いしたらそのまま食べられて、素麺よりも冷凍ご飯よりも楽チンなのでばくばく食べてました。夏場は特にね!
勿論それだけじゃ飽きるから色々と試行錯誤していたわけで、その記録を綴りたいと思います。
 
ちなみに私は料理の見た目の悪さに定評があるらしいのでまぁ色々ご容赦ください。
 
初めての焼きそば
f:id:fukumoco:20170912100000j:image
丸麺を炒めて焼きそばにしたのですが、水分が多すぎてはっきり言ってあまり美味しくない。半熟の目玉焼きとも相性が悪いようです。
 
ここから私の試行錯誤が始まります。
 
ぶっかけ梅納豆麺
f:id:fukumoco:20170912100133j:image
【材料】
・平麺
・海苔
・納豆
・山海ぶし
・めんつゆと水と氷
 
スタンダードスタイル。
平麺をザルにあけて水を切り、器に入れて具材を乗せてつゆをかけて完成。秒で出来ます。汁を、【酢・めんつゆ・ごま油少々】にしてもサッパリして美味しいです。
 
 
鶏レモンフォー風
f:id:fukumoco:20170912100741j:image
【材料】
・平麺
・サラダチキン
・自家製塩レモン
・鶏がらスープの素と塩胡椒
 
鶏がらスープの素でスープを作り、塩胡椒で好みの味に整え、サラダチキンを投入して煮立たせます。麺を入れて温めたら器に移して塩レモンを絞ってレモン自体も入れて完成。サラダチキンがたまたまあったってだけなので勿論鶏肉でもOK。塩レモンも普通のレモンでOK。
 
感想としては、温かいつゆに全部入れてしまうと平麺はパンチがなさすぎて食べ応えがなかったです。紙食べてるみたい。
具材かスープの味でバランスを取った方がいいかな。
 
 
ジャージャー麺
f:id:fukumoco:20170912101459j:image
【材料】
・丸麺
・卵
・市販のジャージャー麺の素
 
ジャージャー麺の素をぶっかけて、炒り卵を乗せるだけです。
丸麺を美味しく食べるには…という課題にチャレンジ。可もなく不可もなく…な結果でした。
 
 
ラー油つけ麺
f:id:fukumoco:20170912101812j:image
【材料】
・平麺
・ゆで卵
・海苔
・サラダチキン
・食べるラー油
・めんつゆと水
 
1週間くらい食べても飽きなかったメニュー!
水を切った平麺に具材を乗せて盛り付け。食べるラー油を入れためんつゆにつけて頂きます。
これはサラダチキンを焼いてみたらどうなんだろう?と思って、醤油で味付けして焼きました。ラー油肉蕎麦が好きなんですよ!「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」みたいな。
 
糖質0g麺はとにかく水分が多いので、つけ麺スタイルが一番美味しく頂けるようです。
 
韓国冷麺風
f:id:fukumoco:20170912102452j:image
【材料】
・平麺
・海苔
・卵
・韓国冷麺の素(KALDIで買ったバラ売り40円くらいのやつ)
 
麺と韓国冷麺の素をあえて、具材を乗せて出来上がり。
手軽さと味の満足度が高いです。焼きたての卵を乗せて全体が温かくなってしまったので、2回目からは冷蔵庫で冷やしてから食べています。
 
ツナパスタサラダ風
f:id:fukumoco:20170915050652j:image
【材料】
・丸麺
・ツナ缶
・マヨネーズとか塩胡椒とか
 
丸麺の正解をついに叩きだしました。ツナ缶のオイルも容赦なく入れるので、もはや糖質とは…カロリーとは…ってなるんですけどね。
ちなみにカレー粉とだしの素と好みのスパイスなどを入れると満足度があがって、マヨネーズの量が減らせます。
 
 
夏野菜カレー
f:id:fukumoco:20170915050716j:image
【材料】
・平麺
・無印良品のカレー(種類忘れました)
・トウモロコシ、オクラ
 
レンジで2回くらいチンして水切りした平麺に野菜をカレーと野菜を盛り付け。
トウモロコシにハマっていたのと、めちゃくちゃ美味しそうなカレーを頂いたので合わせたんだけど、普通にご飯で食べたい…ってなりました。
 
 
梅しそチーズ麺
f:id:fukumoco:20170915050755j:image
【材料】
・平麺
・梅昆布茶
・山海ぶし
・大葉、ベビーチーズ、自家製サラダチキン、ゆで卵
 
 
あやぶたさんのレシピを参考に(というか揃わない具材抜いただけ)

 

梅と塩気とチーズって合うんだ!というびっくり。美味しいです。
 
 
冷やしカレーつけ麺
f:id:fukumoco:20170915050906j:image
【材料】
・平麺
・レトルトカレー
・めんつゆ
・おあげ、豚肉
 
規定の濃度に薄めためんつゆでカレーを伸ばし、具材をお好みで入れたりあしらったり。冷蔵庫で冷やして完成です。好みでスパイスを入れてもオッケー。
冷やす時間がつらいけど、めちゃくちゃ好きなんですよ。冷やしカレーうどん。
 
焼きそば(完全体)

f:id:fukumoco:20170915050841j:plain

【材料】

・平麺

・焼きそばソースとウスターソース

・豚肉

・卵


平麺をキッチンペーパーしいたお皿にあけて、レンジで2回チン。徹底的に水切りします。さらにフライパンで焦げるんじゃないかってくらい炒めます。具に火を通して、麺と混ぜて、ソースをからめて完成。卵焼きも両面焼きの方が合います。

びちゃびちゃ感が多少マシになって、これなら食べられるようになりました。 

 

ぶっかけ麺(具だくさん版)

f:id:fukumoco:20170915050925j:plain

【材料】

・平麺

・お好みの具

 

実家の冷蔵庫にあったものを沢山乗せました。

 

おそらくナポリタン
f:id:fukumoco:20170915050939j:image
【材料】
・丸麺
・ケチャップ、ウスターソース
・粉チーズ
・豚肉
・卵
 
焼きそば完全版の時同様、完全に水分を飛ばします。豚肉を焼いて、麺を合わせてケチャップとちょっぴりのウスターソースで味付け。卵は両面焼きです。
粉チーズまでぶっかけたので、こちらもカロリーとは…という一品。
 
ヤムウンセン風
f:id:fukumoco:20170915051048j:image
【材料】
・平麺
・ハウス「タイの春雨サラダ」の素
・海老
・卵
 
平麺をレンジで水切り、茹でた海老を合わせて「タイの春雨サラダ」の素とあえます。ゆで卵をのせて出来あがり。暖かいままでも冷やしてもお好みで。
ハウスのシーズニング、スーパーで100円切る値段で、めちゃくちゃ使えますね。
 
 
お好み焼き

【材料】

・平麺

・キャベツ

・だしの素

・小麦粉

・卵

 

キャベツ(コンビニで売ってる千切りキャベツ1袋で丁度1枚分)をレンジでチンしてしなっとさせます。平麺もレンジで水切り。だしの素小さじ1、小麦粉大さじ1、卵1個と全部混ぜて、フライパンで焼くか形作ってレンジでチン。

秋になって、最近は冷やし麺系から以降してずっとお好み焼きです!

写真はあまり綺麗なのがないので控えます!

 
 
以上です。
ダイエット効果がどのくらいあるかわからないけど、まぁご飯とかラーメンもりもり食べるよりはいいでしょうって気持ちでだらだら食べてまーす。
良かったら皆さんもどうぞ。
広告を非表示にする