必要なもの

何回も練習したのにバランス釜のお風呂からお湯がでねーよー!!!

と順調にうまくいってない引越し2日目の朝。

 

いや、これくらいしかミスが無いというのはまだいい方なんです。
初めて一人暮らしした時は洗濯機と蛇口がうまくつなげず
湯船で手洗いして脱水だけ洗濯機でするという生活を数週間。
大阪で住んでいた時はベランダが小さすぎて洗濯機が置けず
そのまま1年半…


そして今だ我が家に洗濯機は無い。

 

っていうかいろんなものが足りてません。

 

 

f:id:fukumoco:20140706213338j:plain


ダンボールがこんなにあるのにラベルを見ると
「楽譜」「コスプレ」「雑貨」「写真たて」
必要そうなものがまるで無い。

4分の1は漫画が詰まっていまる。

 

いや、それより「写真たて」って何。

 


お風呂の件は業者に来てもらって丁寧に教えてもらって(もう3回目)
無事お湯でシャワーを浴びることができました。
しかしお風呂あがって思い出しましたけど、

あぁ、ドライヤーも無いんだった。

 

というわけで世田谷のリサイクルショップをいくつかまわることに。

そして手に入れました。
ドライヤー!
あと、ノートパソコンのキーボードがイカれてたのでUSBキーボード!


ザ・町のリサイクルショップ!って感じのところと、
どっちかっていうとオシャレヴィンテージ家具屋みたいなところの2店まわって
両方千円くらいで買えました。

意外にもオシャレショップは安かった!ドライヤーはこっちで購入。
一応店がまえ写真撮ったけどオシャレな人にビビりすぎてぶれぶれだった。

 

 

キーボードもやっと買えて嬉しかったです。
なんかネットつないでパソコン出来ると、やっと生活始まったって感じ!


まぁ、あとうちの家に無いものは…

机、敷布団、掛け布団、ガスコンロ、洗濯機、
カーテンも丈半分しか足りてないし…

 

それでもまずキーボードが欲しかったんや。
世界と繋がりたかったんや…!!

 


そんなわけで無事ブログもかけるというわけです。

f:id:fukumoco:20140706214334j:plain


勿論ダンボールが机がわり。

広告を非表示にする