2014-01-01から1年間の記事一覧

三重県民のアイデンティティ(前編)

東京にやってきて半年が過ぎました。いい加減、心のキャパシティがオーバーした事案があります。 それは 「三重県民のアイデンティティについて」 職業柄もあるんですけどね、多分1日に3回から多くて10回くらい「関西出身?」って聞かれます。いつも私が…

最終章~裁判だけは避けたい~

前回までのあらすじ 自らの恋愛をネタにする「コンテンツ女子」。そんな女2人がお互いの最新ニュースを出し合うと、同時期に同じ男性にくどかれていたことが発覚。ギリギリ二股では無いものの許しがたいということで、2人でその彼に電話をかけてつるしあげ…

コンテンツ女子を敵にまわしたのが悪かった

前回までのあらすじ 自らの恋愛をネタにするコンテンツ女子2人が集まって開催された女子会。 バンドマン無限ループ、京都が私たちを狂わせた、元ブスだからこうなったなど白熱する中、トピックは最新ニュースに。 あれあれ?でもなんだかおかしいぞ? なん…

コンテンツ女子会

「コンテンツ女子」とは ・自身の恋愛をネタにする・辛い経験もネタになるならいいか、と思える・幸せになるよりも面白い展開になった方がテンションあがる せっせとブログに恋愛論を書き、知らない人捕まえては恋愛相談に乗り、果てはustreamにまで手を出し…

てっぺん目指してやんよ!

みなさんおはようございます。 私は今からなんと富士山に登ります! 今回の登山に向けて色んな経験者捕まえて話を聞きました。 その中に「思い立って次の日くらいに弾丸登山したよ!」 というかなり舐めたタイプがいたので 勇気がわきそうだと思い持ち物など…

アバズレ代表としてデート対策本部に

急に話は最近の話になるのですが、渋谷のヒミツキチラボで行われた「デート対策本部」というイベントに呼ばれて参加してきました。 ゲストは「東京別視点ガイド」編集長の松澤茂信さん。桃太郎神社の回が好きです。 そして部長SCRAPディレクターの吉村さんを…

耳かき屋の面接

耳掃除が好きなんです。 自分のはあまり収穫が無いので人の耳を狙っています。 どれくらい狙っているかというと、合宿などで綿棒を隠し持ち、中日あたりでみんなが油断した頃にお願いするくらい。どれくらい耳掃除が好きかというと人の耳から血を噴き出させ…

失恋シンガー

自分の送別会の準備とか荷造り、そして引っ越してきてからの部屋づくりの際ずーっとBGMにしていたのが清水あつしさんの曲です。 いつかライブに行きたいけれど、関西中心っぽいからなぁ…とか思って調べてみたら、なんと超グッドタイミングで東京でやっと…

銀座のママ

半分しか丈が足りていないカーテンのおかげで寝る時に雨戸を閉めざるを得ず、そのまま昼すぎまで寝てしまい順調に人の道を踏み外しています。 引きこもっていたい気もしますがバイト探しを始めることにしました! 京都では祇園、大阪では新地とまぁそんな感…

必要なもの

何回も練習したのにバランス釜のお風呂からお湯がでねーよー!!! と順調にうまくいってない引越し2日目の朝。 いや、これくらいしかミスが無いというのはまだいい方なんです。初めて一人暮らしした時は洗濯機と蛇口がうまくつなげず湯船で手洗いして脱水…

東京初日

みなさんこんにちは、2年に1回は引越しをしている引越し中毒みほたんです。 そんなこんなでとうとう東京にまでやってきてしまいました。活等の拠点を東京に移したからなのですが、まぁ、20代のうちの東京に住んでみたかったんや。そういうこと。