アバズレ代表としてデート対策本部に

 

急に話は最近の話になるのですが、
渋谷のヒミツキチラボで行われた
「デート対策本部」というイベントに呼ばれて参加してきました。

f:id:fukumoco:20140803023950j:plain

 

ゲストは「東京別視点ガイド」編集長の松澤茂信さん。
桃太郎神社の回が好きです。

 

そして部長SCRAPディレクターの吉村さんを筆頭に
登壇部員としてラーメン王小林さん、イケメン弁護士山辺さん、
アウトドア集団を率いる福田さん、そしてアバズレ系女子部員として私。

 

 


「何系部員にするか考えて」って言われて
自分でキャッチーなのがこれしか思い浮かばなかった…。

ふたをあけてみればラーメン王はラーメン王だし。
ブレねぇな。

 

イベントの前半は各々がお勧めデートスポットや
デートで役立つ話などを紹介しました。

松澤さんは勿論珍スポメイン、ラーメン王はグルメ部門、
山辺さんは素敵デートコースと、そのデート運びがどう作用するか理論的に紹介、
福田さんは「アウトドアデートがいかに男子を魅力的にみせるか」
それぞれ発表していらっしゃいました。


私は過去の「楽しかったデート」と「最悪だったデート」をお話しました。

あとで気づいたのですが
私だけ何も有益な事をご紹介していない!!

 

 

私からみんなに伝えられたこと…
それは


デート中はイヤホンをはずせ!!


ただそれだけでした。

 


イベントの後半はお客さんたちがチームで実際のデートをプランニング、
発表して頂き、1位を決めるという運びだったのですが、


半分くらいのチームが
「まず、スタートはワンピースの公演を一緒に行った後で…」
「地方のリアル脱出公演に行って電車で…」
など内容がかたよっていました。

 

うん、みんながリアル脱出ゲームに毒されているのは充分わかった。

 

「吉村さんのためにデートプラン練りました!」というチームが
優勝だったし。
何てこった!

 


ともあれ、久々のSCRAPの謎とかクイズじゃないイベント!
登壇させてもらってとっても楽しかったです。
恋愛系のイベントもっと盛り上がってくれたらわくわく。


収穫は松澤さんから
「本当にアバズレと思わなかった」的発言を頂いたことです。


紹介していらっしゃったスポットの中では
「銀河座」が一番気になりました。
サイト開いたらオシャレで裏切られた気分…

 

最後に至近距離から撮影した山辺さんを貼っておきます。

素敵や。

f:id:fukumoco:20140803024005j:plain

 無音カメラで隠し撮りしたから変なサイズだ。

 

広告を非表示にする