最終章~裁判だけは避けたい~

前回までのあらすじ

自らの恋愛をネタにする「コンテンツ女子」。
そんな女2人がお互いの最新ニュースを出し合うと、
同時期に同じ男性にくどかれていたことが発覚。
ギリギリ二股では無いものの許しがたいということで、
2人でその彼に電話をかけてつるしあげたのでした。

 

 

前編 

 

後編



みなさんこんにちは、みほたんです。
女子会をしたら超展開をむかえたので、最高の笑い泣き状態でそのエネルギーをぶつけるためにブログを書かせて頂きました。前回で終わったはずだったのですが、まだ展開があったのでもうしばらくお付き合いください。


さて、こんな状況になりブログにまで書かれたにもかかわらず、相手の男性からは2日間ほど何の動きもありませんでした。
さすがにそれは無いだろ!と、もやもやしたので直接話すために彼の家に乗り込みました。

 


とりあえずどう切り出していいのかわからなかったので、
「ブログかいたから読んでや~」とにやにやしながら言いました。
すると、予想外の言葉が飛び出したのでした。


「読まないよ。読んでしまったら裁判起こすくらいのことは考えるかもしれない。」


えええーっ
こっちが裁判起こされる側ー!!???
私の中ではなんで連絡もないのか!?謝罪しないのか!?と怒っていたのに?
「泣いて言い訳して謝ってきたら許してやるか…」くらいの気持ちだったのに?
あわよくば今回の登場人物たちにご飯でもおごってくれたらいいのになぁ、肉がいいなぁとか
友人と話していたくらいなのに!?



なんかめーっちゃ怒ってらっしゃるー!!!

彼の怒っている理由は…

  • 信用商売なのでネットにこういうことをかかれては困る

  • あたかも一方的に自分が悪いかのように言うが、こちらの気持ちもくんでほしい。



というわけで、彼が言うには本当なら記事の取り下げを申し出たいところではあるが、
男側のタイムラインも公開してくれればこの一件は許そうということでした。

最新版!これが3人のタイムラインだ!

f:id:fukumoco:20141129204837j:plain


ごちゃごちゃしてるとこ拡大

f:id:fukumoco:20141129204843j:plain

 

私これ作りながら何やってんだろ…ってなりましたよね。
私以外に世間にこの作業したことある人ってどのくらいいるのかなーとか。

親泣くなぁとか。


そうなんです。
前回のところにもちらりと書いたのですが、もともと私のほうが彼のことを振り回していました。
つまり「こっちだって辛かったんだ!」「お前だけが被害者ぶるのはおかしい!」と、おっしゃる…


まぁようするに私は「付き合おうかなぁ~どうしようかなぁ~」といった状態で
深夜の電話に付き合わせたり、ディズニー行ったり、時計買ってもらったりしてたわけですな。


彼サイドのストーリー的には
「半年間好きな子に振り回され続けていたところに新しい女の子に出会って、うまくいきそうだったのに横槍が入ってダメになって、でも結局もとの子と付き合うことになったのに、すべてが明るみに出て周りの友人だけではなくネット上にもさらされて何てこった」
という状況。


え、めっちゃコンテンツやん…

なるほど、これを「どっひゃ~!やばすぎ!」と言ってタグつけてネットに投下するのが異常サイド
しかし彼は傷つきやすい一般男性だったわけです。

 

さて、結局私たちはこの事件になる前には一応付き合うことになっていたのですが、
いったいどうなってしまうのか。
私の想像では許しを乞われる予定だったのですが、はじめて見るレベルで怒ってしまわれた彼。

この時、彼の部屋で時間はもう明け方でした。


「結局これからどうするの?」


「変な話かもしれないけど抱きたいとは思えない」



私はね、泣きながらいいました。
「何もしないからっ…何もしないから隣で寝てください…」
目つぶれるくらい泣いたよね。
ほんと、身から出たサビってこえーわ。




いやー、勢いでフェイスブックでタグづけしたり悪口かきまくったりしなくて本当によかった!

 

結論

ネットリテラシー大事。